昨夜、オールナイトの映画館で徹夜をした。

「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」公開決定記念 若松孝二・レトロスペクティブオールナイトVol.3(http://wakamatsukoji.org/top.html)

 夜、9時半ごろに映画館に電話で空席状況を確認してから新宿に向かった。11時前にテアトル新宿に着いて入場券を購入。開演までに余裕があったので、近くのコンビニに飲み物を買いに行ったついでに歌舞伎町を歩いてみた。こんな時間の新宿は久しぶりだが、相変わらず歌舞伎町は人通りが多く、肩がぶつからないように歩くのにも苦労するほど。大き目の道を一周しただけだが、カラオケ店とキャバクラ案内所がずいぶんと目立つ。

 オールナイトイベントは12時からで、歌、演奏、「実録・連合赤軍」メイキング、トークセッション、映画2本。終わったのは5時半過ぎ。外に出ると人影はさすがにまばらにはなっているものの、やはり絶えない。駅に近づくと人通りが増える。まだ暗い中で電車に乗るが、次第に東の空が汚れたオレンジ色に明るみ始め、自宅近くの駅に着いた時にはすっかり明けてしまい、帰宅したころにちょうど日の出。

 この間、私は一睡もせず、Ameliaも少しうとうとしただけ。帰宅後すぐに布団に入るが、頭は朦朧としかけているのになかなか寝付けない。2時間ほど浅い眠りに入っただけで、10時には起きる。食事をし、昼ごろにもう一度眠ってみようとするが、結局眠れずじまい。徹夜は久しぶり。最後がいつのことだったか覚えていないが、盛り場での徹夜が学生時代以来であることは間違いない。スナックで飲み明かしたり、終夜喫茶で始発電車を待ったり、オールナイトの東映やくざ映画で朝を迎えたりしたことが何度かあった。しかしこの年齢になって夫婦で、とは。

 今も頭はうまく働かないのだが、かといって眠いわけでもないという奇妙な状態。というわけでイベントに中身については次回。

por Andres

Andres y Amelia日記・コラム・つぶやき 昨夜、オールナイトの映画館で徹夜をした。 「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」公開決定記念 若松孝二・レトロスペクティブオールナイトVol.3(http://wakamatsukoji.org/top.html)  夜、9時半ごろに映画館に電話で空席状況を確認してから新宿に向かった。11時前にテアトル新宿に着いて入場券を購入。開演までに余裕があったので、近くのコンビニに飲み物を買いに行ったついでに歌舞伎町を歩いてみた。こんな時間の新宿は久しぶりだが、相変わらず歌舞伎町は人通りが多く、肩がぶつからないように歩くのにも苦労するほど。大き目の道を一周しただけだが、カラオケ店とキャバクラ案内所がずいぶんと目立つ。  オールナイトイベントは12時からで、歌、演奏、「実録・連合赤軍」メイキング、トークセッション、映画2本。終わったのは5時半過ぎ。外に出ると人影はさすがにまばらにはなっているものの、やはり絶えない。駅に近づくと人通りが増える。まだ暗い中で電車に乗るが、次第に東の空が汚れたオレンジ色に明るみ始め、自宅近くの駅に着いた時にはすっかり明けてしまい、帰宅したころにちょうど日の出。  この間、私は一睡もせず、Ameliaも少しうとうとしただけ。帰宅後すぐに布団に入るが、頭は朦朧としかけているのになかなか寝付けない。2時間ほど浅い眠りに入っただけで、10時には起きる。食事をし、昼ごろにもう一度眠ってみようとするが、結局眠れずじまい。徹夜は久しぶり。最後がいつのことだったか覚えていないが、盛り場での徹夜が学生時代以来であることは間違いない。スナックで飲み明かしたり、終夜喫茶で始発電車を待ったり、オールナイトの東映やくざ映画で朝を迎えたりしたことが何度かあった。しかしこの年齢になって夫婦で、とは。  今も頭はうまく働かないのだが、かといって眠いわけでもないという奇妙な状態。というわけでイベントに中身については次回。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)