下仁田ネギは、わけぎ程度の細い苗をDSC04104植えたのが、少し間引きしただけでどんどん太くたくましく育って行った。雑草を取り土寄せをするだけでよく、虫も付かず、先の方が少々枯れても本体が枯れてしまうこともなかった。

8月中旬から食べはじめた。いつが食べごろと言う事はなく、とにかく太くなったものから食べている。一か月以上も収穫を続けているが、 まだまだ畑で元気に並んでいる。

DSC04137

 

細かく刻んで味噌汁に入れることもあるが、もっぱら焼きネギにして醤油をたらして食べている。

一度にたくさん食べられるものではないので、この調子ではスペインに行くまでには食べきれず、畑に残してしまうことになりかねない。東京に持ち帰ると、車の中が臭くなってしまい窓を開けて走らなければならず困ってしまうのだが。

DSC04095

por Andres

Andres y Amelia日記・コラム・つぶやき下仁田ネギは、わけぎ程度の細い苗を植えたのが、少し間引きしただけでどんどん太くたくましく育って行った。雑草を取り土寄せをするだけでよく、虫も付かず、先の方が少々枯れても本体が枯れてしまうこともなかった。 8月中旬から食べはじめた。いつが食べごろと言う事はなく、とにかく太くなったものから食べている。一か月以上も収穫を続けているが、 まだまだ畑で元気に並んでいる。   細かく刻んで味噌汁に入れることもあるが、もっぱら焼きネギにして醤油をたらして食べている。 一度にたくさん食べられるものではないので、この調子ではスペインに行くまでには食べきれず、畑に残してしまうことになりかねない。東京に持ち帰ると、車の中が臭くなってしまい窓を開けて走らなければならず困ってしまうのだが。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)