久しぶりの収穫(夏の名残り)
久しぶりに畑に来てみると、意外な収穫があった。すっかり秋めいて最高気温も20度を下回り、最低気温はひと桁になっているので、夏の作物はもう諦めていた。
包丁を入れてみると、ナスはさすがにすが入っていて半分ほどしか食べられなかったが、ピーマンはドコモ傷んでおらず夏の盛りの時期と変わりなかった。両方ともまだたくさん小さな実がついているが、いくらなんでももう食べられるまでに成長することはないと思う。
トウモロコシは立ち枯れて実は乾燥してしまっているのではと予想していたが、これもちゃんと食べられた。実全体は夏のころとそんなに変わっていないが、粒が大きくなり少し固くなっていた。味の方は、とりたてでも甘みが少なくなっていた。不味いというほどではないが、せっかくの実りなのに期を外してしまい惜しいことをした。
por Andres
https://dosperegrinos.net/2010/10/06/%e4%b9%85%e3%81%97%e3%81%b6%e3%82%8a%e3%81%ae%e5%8f%8e%e7%a9%ab%ef%bc%88%e5%a4%8f%e3%81%ae%e5%90%8d%e6%ae%8b%e3%82%8a%ef%bc%89/日記・コラム・つぶやき久しぶりに畑に来てみると、意外な収穫があった。すっかり秋めいて最高気温も20度を下回り、最低気温はひと桁になっているので、夏の作物はもう諦めていた。 ところが、大きなナスとピーマンがついていた。 包丁を入れてみると、ナスはさすがにすが入っていて半分ほどしか食べられなかったが、ピーマンはドコモ傷んでおらず夏の盛りの時期と変わりなかった。両方ともまだたくさん小さな実がついているが、いくらなんでももう食べられるまでに成長することはないと思う。 トウモロコシは立ち枯れて実は乾燥してしまっているのではと予想していたが、これもちゃんと食べられた。実全体は夏のころとそんなに変わっていないが、粒が大きくなり少し固くなっていた。味の方は、とりたてでも甘みが少なくなっていた。不味いというほどではないが、せっかくの実りなのに期を外してしまい惜しいことをした。 por AndresAndres y Amelia SubscriberDos Peregrinos
コメントを残す