あれはやっぱり米軍機
低空飛行を行っていたのはやはり米軍の輸送機だった。30日に飛行したものを3日になって信濃毎日新聞の取材に対する回答で明らかにした。
米軍は、飛行は通常行っている「訓練」だったとし、「日米両政府で交わした領空に関する合意や規定に則して行われた」と説明したが、具体的な高度や低空飛行訓練の詳細は明らかにしなかったとのこと。
米軍が「規定」を守っていたとの証拠はどこにもない。ただそう言明しているだけで、米軍や米国政府の言明が信用できないものであることは世界中で証明されてきている。
そもそも住宅地の上空で低空の訓練飛行を行うなどということが、「安全保障」という言葉とどう繋がるのだろうか。人々の生活を脅かして保障されるのは「国家」や「権力」の安全でしかないことは明らかだ。
米軍は米国、米軍機、米軍パイロットの安全には関心があるが、日本の人々の生活などを気にかけるつもりは全くないのだ。
それにしても東京のメディアはほとんどこの件を報じない。
https://dosperegrinos.net/2019/06/04/%e3%81%82%e3%82%8c%e3%81%af%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%82%8a%e7%b1%b3%e8%bb%8d%e6%a9%9f/政治・経済・国際低空飛行を行っていたのはやはり米軍の輸送機だった。30日に飛行したものを3日になって信濃毎日新聞の取材に対する回答で明らかにした。米軍は、飛行は通常行っている「訓練」だったとし、「日米両政府で交わした領空に関する合意や規定に則して行われた」と説明したが、具体的な高度や低空飛行訓練の詳細は明らかにしなかったとのこと。米軍が「規定」を守っていたとの証拠はどこにもない。ただそう言明しているだけで、米軍や米国政府の言明が信用できないものであることは世界中で証明されてきている。そもそも住宅地の上空で低空の訓練飛行を行うなどということが、「安全保障」という言葉とどう繋がるのだろうか。人々の生活を脅かして保障されるのは「国家」や「権力」の安全でしかないことは明らかだ。米軍は米国、米軍機、米軍パイロットの安全には関心があるが、日本の人々の生活などを気にかけるつもりは全くないのだ。それにしても東京のメディアはほとんどこの件を報じない。Andrés andres@nifty.comAdministratorDos Peregrinos
コメントを残す