5年ほどメインに使ってきたノートPC(サムスンP10)がとうとう動かなくなりました。メーカー直販で購入したもので、細部の作りが雑で最初から機械的なガタは気になっていたのですが、性能そのものは当時としては最高レベルのものだったと思います。ところが買って1年が過ぎた頃から調子が悪くなり、一度修理に出したのですが、その後もずっと不調でした。ACアダプタをつなぐ部分の接触が悪く発熱し、コードが動くと電源が切れてしまう。ということはバッテリーに充電ができていないということでもあるのですが。冷却ファンからガリガリという音がでる。風は出ていたので冷却はある程度できてはいたのでしょうが、ワードをしばらく使うと熱暴走でダウンする。それでもがまんして、だましだまし使っていたのです。
 何とかハードディスクのデータだけでも救出できないかと、HDDを取り出してHDDケースに入れ、他のPCにUSBでつないでみました。大容量記憶装置として認識はされているのですが、エクスプローラでは見ることができません。データのバックアップは8月にとったきりですので、困ったことです。他の手段を試してみることにします。成功すればいいのですが。
 ということで、メールアドレスや受信メールも閲覧できず、最近メールをくださった方へも返事ができなくなっています。申し訳ございません。できましたらもう一度メールくださればありがたいのですが。
por Andres

Andres y Ameliaパソコン・インターネット 5年ほどメインに使ってきたノートPC(サムスンP10)がとうとう動かなくなりました。メーカー直販で購入したもので、細部の作りが雑で最初から機械的なガタは気になっていたのですが、性能そのものは当時としては最高レベルのものだったと思います。ところが買って1年が過ぎた頃から調子が悪くなり、一度修理に出したのですが、その後もずっと不調でした。ACアダプタをつなぐ部分の接触が悪く発熱し、コードが動くと電源が切れてしまう。ということはバッテリーに充電ができていないということでもあるのですが。冷却ファンからガリガリという音がでる。風は出ていたので冷却はある程度できてはいたのでしょうが、ワードをしばらく使うと熱暴走でダウンする。それでもがまんして、だましだまし使っていたのです。  何とかハードディスクのデータだけでも救出できないかと、HDDを取り出してHDDケースに入れ、他のPCにUSBでつないでみました。大容量記憶装置として認識はされているのですが、エクスプローラでは見ることができません。データのバックアップは8月にとったきりですので、困ったことです。他の手段を試してみることにします。成功すればいいのですが。  ということで、メールアドレスや受信メールも閲覧できず、最近メールをくださった方へも返事ができなくなっています。申し訳ございません。できましたらもう一度メールくださればありがたいのですが。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)