これまで使っていたPCのハードディスクが40GBだったのに対して、今度のは500GBと巨大なので、パーティションを5つに切った。とりあえず古いPCのファイルをすべて1つのパーティションにコピーし、ソフトをインストールしながらデータドライブとして使うところに徐々に移している。環境を使い慣れた以前の状態に整えつつ、フォルダの設定を分かりやすく整理するという作業もなかなか時間のかかるもの。

 一方、WindowsXPはなかなか安定してくれない。まだ決定的な不具合や作業途中でデータがなくなってしまうなどという被害は出ていないが、ほぼ毎回、起動や終了時にエラーが出る。「休止状態」に移ろうとしても「再起動」になってしまったり、さらにはシャットダウンしようとしても「再起動」してしまうこともある。これも自作の楽しみの一部ぐらいに考えて、気長に対処するとしよう。

por Andres

Andres y Ameliaパソコン・インターネット これまで使っていたPCのハードディスクが40GBだったのに対して、今度のは500GBと巨大なので、パーティションを5つに切った。とりあえず古いPCのファイルをすべて1つのパーティションにコピーし、ソフトをインストールしながらデータドライブとして使うところに徐々に移している。環境を使い慣れた以前の状態に整えつつ、フォルダの設定を分かりやすく整理するという作業もなかなか時間のかかるもの。  一方、WindowsXPはなかなか安定してくれない。まだ決定的な不具合や作業途中でデータがなくなってしまうなどという被害は出ていないが、ほぼ毎回、起動や終了時にエラーが出る。「休止状態」に移ろうとしても「再起動」になってしまったり、さらにはシャットダウンしようとしても「再起動」してしまうこともある。これも自作の楽しみの一部ぐらいに考えて、気長に対処するとしよう。 por Andres退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)