今日も8時過ぎに起床。パンもオレンジジュースもないので、バナナやヨーグルトで朝食を済ませる。

ゆっくり過ごし、11時過ぎにDiferenteに買い物に。いつもの男性店員が「おはようございます」とあいさつしてくる。Santanderに住んでいる「ケイコチャン」に日本語を習っているそうだ。

もう一軒、お土産屋だと思っていた店に入ってみると、品数は多くないが、ハム、チーズ、ワインなどのほか、果物やヨーグルトなども売っている。チーズを買ってみる。

Lupaで新聞El Paísを買う。

帰って軽く早めの昼食にし、1時ごろ出かける。大学の裏手の公園Parque de las LLamasでマーケットが開かれているというので行ってみる。途中、サッカー場の周辺でユニフォームを着た人たちが何人も歩いている。今日、試合があるらしい。見てみたい気もするが、遅くなると疲れるのでやめておく。

公園に着いてみても散歩する人は多いが、マーケットをやっている気配もない。ずっと先まで歩いて行くと、建物の中でやっていた。

あまり広くない会場で、フリーマーケットという感じ。買いたいと思うようなものは何もない。一通り回ってみただけで出る。

帰りは、ちょっと住宅街の裏道に入ってみる。公衆浴場があった。結構流行っているようだ。

Pl. de Italiaにあるいつも行列の出来ているアイスクリーム屋でバニラアイスを買って食べる。おいしいが、一番小さなのでも二人で一つで十分。公園の往復は結構暑かった。

帰って昼寝。宿題の「ニュース解説」。早目に夕食をすませ、また予習。

今日の外出は空振りだった。

por Andrés

/images/2016/06/P6125172-2-644x430.jpg/images/2016/06/P6125172-2-150x150.jpgAndrésスペイン留学生活今日も8時過ぎに起床。パンもオレンジジュースもないので、バナナやヨーグルトで朝食を済ませる。 ゆっくり過ごし、11時過ぎにDiferenteに買い物に。いつもの男性店員が「おはようございます」とあいさつしてくる。Santanderに住んでいる「ケイコチャン」に日本語を習っているそうだ。 もう一軒、お土産屋だと思っていた店に入ってみると、品数は多くないが、ハム、チーズ、ワインなどのほか、果物やヨーグルトなども売っている。チーズを買ってみる。 Lupaで新聞El Paísを買う。 帰って軽く早めの昼食にし、1時ごろ出かける。大学の裏手の公園Parque de las LLamasでマーケットが開かれているというので行ってみる。途中、サッカー場の周辺でユニフォームを着た人たちが何人も歩いている。今日、試合があるらしい。見てみたい気もするが、遅くなると疲れるのでやめておく。 公園に着いてみても散歩する人は多いが、マーケットをやっている気配もない。ずっと先まで歩いて行くと、建物の中でやっていた。 あまり広くない会場で、フリーマーケットという感じ。買いたいと思うようなものは何もない。一通り回ってみただけで出る。 帰りは、ちょっと住宅街の裏道に入ってみる。公衆浴場があった。結構流行っているようだ。 Pl. de Italiaにあるいつも行列の出来ているアイスクリーム屋でバニラアイスを買って食べる。おいしいが、一番小さなのでも二人で一つで十分。公園の往復は結構暑かった。 帰って昼寝。宿題の「ニュース解説」。早目に夕食をすませ、また予習。 今日の外出は空振りだった。 por Andrés退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)