予想通りの結果となった。ほんの少し違ったところがあったとすれば、NHKから国民を守る党が議席を獲得したことぐらいだろうか。

それにしても自民党や日本維新の会などという嘘を平気でまき散らす政党が支持されているのはなぜなのだろうか。今日は英国の新首相にボリス・ジョンソンが決まりそうだとの報道があった。トランプといい、安倍といい、ボリスといい、世界は嘘をつくのに躊躇しない人物が最高権力者に選ばれるようになっている。国民が少なくともそれを許容しているということだ。参議院選挙の中でも、安倍内閣は成果を上げているみたいだから自民党に投票した、という声があった。しかし安倍内閣の成果と称されているものが本当に成果なのかどうか。

現在の世界は、内容の如何に関わらず何らかの成果を上げているという印象を与えてほしい、という人々が多数となっているようだ。

Andrés政治・経済・国際日記・コラム・つぶやき予想通りの結果となった。ほんの少し違ったところがあったとすれば、NHKから国民を守る党が議席を獲得したことぐらいだろうか。それにしても自民党や日本維新の会などという嘘を平気でまき散らす政党が支持されているのはなぜなのだろうか。今日は英国の新首相にボリス・ジョンソンが決まりそうだとの報道があった。トランプといい、安倍といい、ボリスといい、世界は嘘をつくのに躊躇しない人物が最高権力者に選ばれるようになっている。国民が少なくともそれを許容しているということだ。参議院選挙の中でも、安倍内閣は成果を上げているみたいだから自民党に投票した、という声があった。しかし安倍内閣の成果と称されているものが本当に成果なのかどうか。現在の世界は、内容の如何に関わらず何らかの成果を上げているという印象を与えてほしい、という人々が多数となっているようだ。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)