昨秋、チリのサンティアゴ友の会主催のコンテストで2位に選ばれたことを報告したが、10月に予定されていた授賞式がコロナの影響で中止となり、その後の予定がわからなくなっていた。

スペインはもちろん、チリでもコロナ感染が繰り返し拡大し、友の会の運営も混乱しているのではないかと思って先方からの連絡を待っていたのだが、半年近く経ったので問い合わせてみた。すると即座に回答があった。

今年、もう一度授賞式が開催できるか試みることになっていて、それも不可能になったら自宅に送付してくれるとのこと。

スペインではワクチン接種が進みつつあるとはいえ、それでどの程度事態が沈静化するか予想がつかないし、チリの状況もそれ以上に予断を許さない。両国と比べると絶対数は少ないが、感染再拡大が進みつつある日本も今後の見通しは立たない。現状では推移を見守るしかないが、今秋までに状況が劇的に改善されるのは期待はできないだろう。授賞式はあまり期待せずに静かに待つとしよう。

Andrésサンティアゴ巡礼昨秋、チリのサンティアゴ友の会主催のコンテストで2位に選ばれたことを報告したが、10月に予定されていた授賞式がコロナの影響で中止となり、その後の予定がわからなくなっていた。 スペインはもちろん、チリでもコロナ感染が繰り返し拡大し、友の会の運営も混乱しているのではないかと思って先方からの連絡を待っていたのだが、半年近く経ったので問い合わせてみた。すると即座に回答があった。 今年、もう一度授賞式が開催できるか試みることになっていて、それも不可能になったら自宅に送付してくれるとのこと。 スペインではワクチン接種が進みつつあるとはいえ、それでどの程度事態が沈静化するか予想がつかないし、チリの状況もそれ以上に予断を許さない。両国と比べると絶対数は少ないが、感染再拡大が進みつつある日本も今後の見通しは立たない。現状では推移を見守るしかないが、今秋までに状況が劇的に改善されるのは期待はできないだろう。授賞式はあまり期待せずに静かに待つとしよう。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)