Apartamento(アパルタメント)とは建物の中の1区画(1世帯分)を宿として提供するもの。中には1フロアをいくつかに区切っているものもある。いずれも最低限、キッチン、バス・トイレがついている。ところによっては複数の寝室があって、3人以上の家族でもゆったり過ごせるようなものもある。

数軒のアパルタメントを利用したが、印象の悪いものが1軒あった。宿そのものの設備、備品などは悪くなかったのだが、家主の対応が悪かった。

チェックイン時に現地で迎えるからと到着予定時刻を回答させたのに、予定時刻に着いても誰もいなかった。

宿泊費はクレジットカードでとなっていたが、カードは使えないので退出時に現金をキッチンのテーブルの上に置いておくようにと連絡して来た。しかし朝になると家主の息子が突然現金を取りに来た。事前にメールか電話で連絡すべきだろう。私たちを信用していないようで気分が悪かったし、息子に領収書を持たせるべきだろう。

<

p lang=”ja”>どうもこの家主は自分の都合しか考えていないようだった。

/images/2023/11/IMG_5451-700x394.jpeg/images/2023/11/IMG_5451-150x150.jpegAndrésポルトガルの道 Camino PortuguésApartamento,Camino Portugués,アパルタメントApartamento(アパルタメント)とは建物の中の1区画(1世帯分)を宿として提供するもの。中には1フロアをいくつかに区切っているものもある。いずれも最低限、キッチン、バス・トイレがついている。ところによっては複数の寝室があって、3人以上の家族でもゆったり過ごせるようなものもある。 数軒のアパルタメントを利用したが、印象の悪いものが1軒あった。宿そのものの設備、備品などは悪くなかったのだが、家主の対応が悪かった。 チェックイン時に現地で迎えるからと到着予定時刻を回答させたのに、予定時刻に着いても誰もいなかった。 宿泊費はクレジットカードでとなっていたが、カードは使えないので退出時に現金をキッチンのテーブルの上に置いておくようにと連絡して来た。しかし朝になると家主の息子が突然現金を取りに来た。事前にメールか電話で連絡すべきだろう。私たちを信用していないようで気分が悪かったし、息子に領収書を持たせるべきだろう。 < p lang='ja'>どうもこの家主は自分の都合しか考えていないようだった。退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)