12:00

昨日(21日)は8時半起床。12時間もよく眠ったものだ。毎日、眠ろうと思いつつ、つい睡眠不足になっていたので、ここでゆっくりして疲れをとるのもよいことだろう。荷物をつめ、前日、店の近くの市場で買ってきたブドウを食べる。1kg 80ptsという安いもの。緑色のブドウは先日、レストランで食べて、皮が手を使わないとむけないので手間がかかったので、今度は紫のブドウを買ってきたのだが、これもやはり日本のブドウのようには行かず手でむいて食べることになる。口中に一寸ザラザラした感覚が残るが味はまあ良い。2人ではとても食べ切れず、かと言って持ち歩くこともできないので、1/3以上は捨ててしまった。

宿の勘定を済ませ、荷物を預ける。宿の人は感じがよく、宿泊客を信用しているのか、ついに私達の名前さえ聞かなかったし、この時も入口のカギを貸してくれて、いつでも荷物をとりに来れるようにしてくれた。

宿から歩いてグランビアの方へ向かう。途中のブティックに立ち寄り、Nの洋服を見る。一軒目に安いワンピースがあったので試着してみるが、胸の部分がゴムで締めるようになっており、まるでペッタンコになってしまうので買わずに出る。もう一軒寄った所で、真青のブラウスがあったのでこれを買うことにする。バカデカいビニール袋に小さなブラウスを入れてくれる。

前日と同じZAHARAに行き朝食。この日は65ptsのものと140ptsのもの。140の方のサンドイッチがうまい。

シベーレス広場から

コロン広場へ歩いて、そこの「ろう人形館」に入る。

12:15

 

/images/2024/03/img_66027c9712c11-700x476.webp/images/2024/03/img_66027c9712c11-150x150.webpAndrésスペイン旅行12:00 昨日(21日)は8時半起床。12時間もよく眠ったものだ。毎日、眠ろうと思いつつ、つい睡眠不足になっていたので、ここでゆっくりして疲れをとるのもよいことだろう。荷物をつめ、前日、店の近くの市場で買ってきたブドウを食べる。1kg 80ptsという安いもの。緑色のブドウは先日、レストランで食べて、皮が手を使わないとむけないので手間がかかったので、今度は紫のブドウを買ってきたのだが、これもやはり日本のブドウのようには行かず手でむいて食べることになる。口中に一寸ザラザラした感覚が残るが味はまあ良い。2人ではとても食べ切れず、かと言って持ち歩くこともできないので、1/3以上は捨ててしまった。 宿の勘定を済ませ、荷物を預ける。宿の人は感じがよく、宿泊客を信用しているのか、ついに私達の名前さえ聞かなかったし、この時も入口のカギを貸してくれて、いつでも荷物をとりに来れるようにしてくれた。 宿から歩いてグランビアの方へ向かう。途中のブティックに立ち寄り、Nの洋服を見る。一軒目に安いワンピースがあったので試着してみるが、胸の部分がゴムで締めるようになっており、まるでペッタンコになってしまうので買わずに出る。もう一軒寄った所で、真青のブラウスがあったのでこれを買うことにする。バカデカいビニール袋に小さなブラウスを入れてくれる。 前日と同じZAHARAに行き朝食。この日は65ptsのものと140ptsのもの。140の方のサンドイッチがうまい。 シベーレス広場から コロン広場へ歩いて、そこの「ろう人形館」に入る。 12:15  退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)