飛騨高山へ車で向かった。2泊3日だが、大型で非常に強い勢力の台風24号が接近していて、明日の午後から明後日早朝にかけて最接近するようだ。今朝は台風ではなく秋雨前線による雨が降り始め、徐々に雨足が強まってきた。

道は混んではいなかったのだが、思っていたより時間がかかり、昼食は途中の道の駅でということになった。松茸蕎麦を食してみたが、松茸の香りは薄く、元々蕎麦はざるに限るという嗜好なので、好みではなかった。

高山に着いて、雨は本降りが続いているため、今日は歩いての見学はやめにして、家具屋を3軒回って見た。足置き兼スツールを探したのだ。2軒目に良さそうなのがあったので、帰りに買おうと思う。

5時ごろにホテルにチェックイン。早目に夕食を済ませようと、6時に外出。大通りに出るとアーケードがあるので雨はそんなに支障ない。「梗絲」に行ったが、もう閉まっていた。ホテル方向に戻り、途中の「ブッチャーズバル」に入る。飛騨牛のフィレステーキとランプステーキ。100グラムずつと少なめだったが、美味しかった。

食事中に窓の外を見ていても、道を歩いていても、この高山の街には欧米系の観光客が多い。もちろん韓国人や中国系の姿もよく見かけるのだが、他の観光地と比べて、ここでは欧米系の比率が高いように思う。

現在23時近くだが雨はしとしと降り続いている。明日の夕方まで豪雨や暴風にならなければ良いのだが。

por Andrés

Andrés国内旅行飛騨高山へ車で向かった。2泊3日だが、大型で非常に強い勢力の台風24号が接近していて、明日の午後から明後日早朝にかけて最接近するようだ。今朝は台風ではなく秋雨前線による雨が降り始め、徐々に雨足が強まってきた。 道は混んではいなかったのだが、思っていたより時間がかかり、昼食は途中の道の駅でということになった。松茸蕎麦を食してみたが、松茸の香りは薄く、元々蕎麦はざるに限るという嗜好なので、好みではなかった。 高山に着いて、雨は本降りが続いているため、今日は歩いての見学はやめにして、家具屋を3軒回って見た。足置き兼スツールを探したのだ。2軒目に良さそうなのがあったので、帰りに買おうと思う。 5時ごろにホテルにチェックイン。早目に夕食を済ませようと、6時に外出。大通りに出るとアーケードがあるので雨はそんなに支障ない。「梗絲」に行ったが、もう閉まっていた。ホテル方向に戻り、途中の「ブッチャーズバル」に入る。飛騨牛のフィレステーキとランプステーキ。100グラムずつと少なめだったが、美味しかった。 食事中に窓の外を見ていても、道を歩いていても、この高山の街には欧米系の観光客が多い。もちろん韓国人や中国系の姿もよく見かけるのだが、他の観光地と比べて、ここでは欧米系の比率が高いように思う。 現在23時近くだが雨はしとしと降り続いている。明日の夕方まで豪雨や暴風にならなければ良いのだが。 por Andrés退職者夫婦の旅と日常(スペイン・旅・留学・巡礼・映画・思索・本・・・)